NEWS & BLOGお知らせ・ブログ

記事ページ

お知らせ >ブログ >

ぴちゃーがえし

昨日は久々にのんびりした休日。

ジャスコで母の日のプレゼントとカーネーションを買って、

各両親の所へ届ける。

その後公園でお昼寝。グーグーグー・・・zzz

寝起きで近くのバッティングセンター『ピッチャーがえし』へ

久々にバットを握りいざ打席へ。ピッチャーは高橋尚成(電光で映し出される。)

カキーン!!おっ!なかなかのバッティング!野球部時代を思い出したぜ!

ここには、対戦型というのがあり、打席の外で他の人がピッチャー役となり、

球速、球種、高低などを1球ごとに変えれるという機能がある。

僕がバッター、奥さんがピッチャー役となりプレイボール!!!ボールは全部で18球

第1球目は変化球、2球目も変化球、タイミングをはずされ連続空振り!

『なかなかやるなぁ!』

その後は高めのくそボールが続く。当然ボール珠だが

見逃すのはもったいないので打つ。

『おい!ストライク投げろよ!』すると

待ってました!遂に真ん中の速球が来たーーー。カキーン!

カキーン!カキーン!カキーン!

『おいおい!同じ珠ばかりじゃ空振りを取れないぞ!!』

にやりと後ろを振り返ると、奥さんの姿は無い・・・。

娘が泣きじゃくり、あやしていた。

僕が戦っていたのは姿無き投手。

ピーピーピーピーピー。

対戦は終わり、残高の無くなったカードが返ってきた・・・。

ピッチャーカード返し・・・。  お粗末。