NEWS & BLOGお知らせ・ブログ

記事ページ

お知らせ >ブログ >

img_0395.JPGimg_0390.JPG

お別れが済んだつもりの私に連絡があって、

初中級・中級クラスの皆様に送別会をして

いただきました。

本当になごやかで、皆さんの人柄がより一層

理解できた日でした。

いただいた花束をかかえて帰宅した私に

娘が「お母さん、すごいお花だね!」「なんで!」

「真っ赤なお花がいっぱいで、お花を選んだ人は

きっとお母さんをイメージしたのだと思う。

50才にして真っ赤な花束をもらうお母さん

すごいね」と言われました。

そうなのかな?嬉しいことです。

学生の頃プレゼントに何が欲しいと聞かれて、

「花束」と言った事を思い出しました。

ある友人が「花をもらえる人生っていいんだよ」と

言って、誕生日に何度も花をプレゼントしてくれました。

彼女は毎年ご主人に誕生日にはお花をいただいて

いるそうです。羨ましいですね。

次の日の中級の生徒さんからは、白いお花の多い

可憐な花束をいただいて、娘がなんと言うのか

楽しみに帰宅したところ。

「お別れが白でしょう」と言われました。

可憐が似合わない私なのでした。

皆さんありがとうございました。