NEWS & BLOGお知らせ・ブログ

記事ページ

お知らせ >ブログ >

家庭画報

家庭画報9月号をわざわざ取り寄せました。

30年来の友人(東京)フジ子ちゃんは、ご主人が突然の脱サラ(レストラン アラスカのコック長)

で自宅を建て直し、レストラン”中村”を始めました。

ご主人を手伝って、早朝から掃除、毎日ゴミ箱まで洗う。

それは念入りで、こんなに働く人だったか?と、

泊まりに行くほど、感心して、自分の生活を反省しています。

(但し、私は長続きせず、即いつもの生活)

その彼女が私に見せてくれた雑誌なのです。

禅に興味があって、購入したところ、日頃掃除をしている時の心境が
”無”に近いものだと感じたらしく、熱く語るので、皆さんにも、

機会があったら読んでほしいと思い購入しました。

私は写真の中の生け花がとっても気に入っています。

多少、お茶とお花をしていたので、写真の中の日本の良さを

とても感じて、押し売りですが、皆さんも味わってほしいと思います。

又、レッスンの時に感想を教えてください。