NEWS & BLOGお知らせ・ブログ

記事ページ

お知らせ >ブログ >

試合で大切なこと

ライジングは明日5/1〜5/6まで、調整日のため通常レッスンお休みです。

その間、試合がある人が多いと思いますので、ぼくからワンポイントアドバイス!!

試合で勝つためには・・・

「対応力」

が大事!!!!

試合というのは、、、

いつも練習してないコートでやり、

NEWボールでプレーし、

風や眩しさがあり、

待ち時間が長くて、

時には初めてやる対戦相手で、

緊張しているんです。

練習の成果を100%出せるように頑張りますが、そう簡単にはいきません。

「今日は調子が悪かった。」

と思って、なにも対策せずプレーし続けると、気付いたら負けてます。

100点のテニスを目指すことよりも、今の自分に出来ることを見つけましょう。

ショットが入らないなら、エースなんていらないからとりあえず真ん中に返しましょう。

サーブが入らないなら、ファーストサーブからゆっくり打てばいいんです。アンダーでもいいんです。

落ち込んでる暇はないです!

次どうするか考えましょう!

ポジティブな気持ちは大事です!

「僕なら出来る!」

と自分に言い続けましょう!

目の前のボールに集中!

頑張ってください*\(^o^)/*