NEWS & BLOGお知らせ・ブログ

記事ページ

お知らせ >ブログ >

家計簿

今日のバイキングで色々な家計簿のつけ方を紹介するコーナーがありました。私はおこずかいをもらいだしたときから、母に家計簿をつけるように言われ、なんだかんだ今までずっと続いています。

それを後々見て使いすぎたな~とか、今月は節約できたな~なんて思うことはほとんどないですが、なんとなくその日の出費を反省したりすることはあります。今日バイキングで紹介していたのは、大学ノートに自分なりの家計簿を書いてる人、1ヶ月の予算を封筒に振り分けてそこから使う人、携帯のアプリで家計簿をつける人など紹介されていました。自分に合ったやり方が見つかるといいですよね♪

皆さんすごくストイックで、私にはそこまでできないな~と思いましたが、1年で100万貯めるとか、ちょっと挑戦してみようかなとも思います・・・p(^^)q

趣味は貯金です‼と言えるように頑張ってみます~